嗅覚

お題「これって私だけ?」

 

私、人より嗅覚がすごいです。

 

新聞は臭すぎて読めません。

雑誌(マンガ)などのインクの臭いも臭くて嫌いです。

単行本なども、場合によって臭いがキツイ紙の時は辛いです。

 

しま〇らなどに入店すると、多分衣類の繊維などからだと思いますが、石油系の臭いが出ていて、臭いなぁと思いながら買い物します。

 

その昔、製造業で働いていた時、遥か離れた試験機がショートして焦げているのを鼻がキャッチし、発見した事もあります。

 

人の臭いも気になります。

 

嗅覚が鈍ければなぁ、人並みならなぁと思うけど、どうにもならない。

 

これって、私だけ?